(2020年9月30日投稿記事)

【Think more.】興奮しています。

出版社からの新刊の評価が異常に高くて日和ってる横須賀輝尚です← 「内容の面白さに、弊社営業部も興奮しています。『この本は多くの経営者にぜひ読んでもらいたい!』と。ここまで営業が言うのは、とても珍しいことです。」だって。ただね、私もいくつものアップダウンを味わった経験者なので、余計な期待はせずに、粛々と進めます。確変くるかなーとか結局期待捨てきれないんですけど←
そういうわけで、まだカバー案(だと思う)ですけど、このサロンだけ先行公開します。絶対に内緒よ!!!取材させていただいた会員には先行して原稿読んでもらってますが、みんな(笑)です。よくぞ言ってくれた、絶対Amazonで叩かれる、昔の士業からは殺されるなど、生暖かいコメント頂いてます。私、こういう毒っぽい原稿の方が向いてるのかな…士業を極める技術も、毒まではいかないけど、結構激しいし。本当はピュアな聖人なんだけどなぁ←
これにともなって、特設サイトをつくります。これもかつてないんですが、お勧め士業・コンサルタント一覧のサイトをつくってほしいんだとか。「この本読んだら、依頼したくなりますね」と。なので、掲載希望者はどこかで募集したいと思います。もちろん会員からね。ただ、希望者は募りますけど、読者(経営者)の期待は高いですからね。読んだあとに、自信を持って手を挙げられる人に限定されると思います。私は責任取れません。
諸々あって、横須賀輝尚という商品はこのままでは終われないということで再開した個人活動。SNSを再開させ、オンラインサロンを立ち上げて1年。メンバーは1100名を超え、3年ぶりの書き下ろし新刊も上梓。さあ、ここからもう一度世の中を動かしていくぞ。と、そのくらいエネルギー込めた1冊です。触ると感電するくらいの仕上がりです。
そういうわけで、ご期待ください。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)