(2020年10月1日投稿記事)

【Think more.】「配る」本。

新刊をどう売ろうか考え中です。世の中の人が誤タップで買ってしまって返品面倒くさいからそのままでいいや現象が起きないかなと切に願ってます←ダメな奴
さて、新刊は何度も言ってますけど真面目に実務業務に取り組んできた人にとっては追い風の書籍です。決めゼリフは、本を渡して「社長、この本に書いてあることくらいは、余裕でできますよ」です。自分ができることの提案書とセットだとなお効果的。だからたくさん買ってくださいひとり2万冊がノルマです←まだ言ってる
でも、これは真面目な話(2万冊のことじゃなくて)、営業ツールとしては下手な小冊子つくるよりいいんじゃないかと思います。だから2万冊買(ry
これまで、一定の著者はAmazonランキング1位を目指すためなのか本をさばくためなのか、5冊かったらこれ。10冊買ったらこれ。みたいな特典戦略で販売している人がいましたけど、個人的にはあんまり自分はそれをやる気にならなくて。基本的に読者が読んで役に立つという本の性質上、何冊も買ってもブコフ行きじゃんメルカリ行きじゃんとしか思えなくて。でも、「配る」って選択肢があるなら、ありなんじゃ?みたいに思うわけです。これならたくさん購入したときに、特典がついたら良いよねえと。
例えば、
10冊=提案書作成の秘訣(動画)+提案書雛形
20冊=提案書作成の秘訣(動画)+提案書雛形+雛形デザイン
30冊=提案書作成の秘訣(動画)+提案書雛形+雛形デザイン+横須賀コンサル付
とか。
これなら意味ありますよね?Amazon1位を狙う気はサラサラないのですが(正直、瞬間風速1位や部門1位では、いまの時代そこまで意味がないし、部門1位は簡単に取れる)、書籍ってありがたいことにキャンペーン仕掛ける前に予約していただける方が結構いまして、キャンペーン前に購入するとなんか損した感があるでしょう?でも、「配る」が前提ならそんなこともないかな、と(若干詭弁のような気もしますが笑)。
そういうわけで、色々仕掛けて参ります。よろしこ!
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)