(2020年10月5日投稿記事)

【Think more.】出版社待ち。

MacBook Proが轟音で唸ってて心配な横須賀輝尚です← まだ買って2、3ヶ月なんだけどな…そういうわけで、今日も生配信やります。チャンネル登録してお待ち下さいこれがぜんぜん登録者数増えねンだわ←
https://youtu.be/3rtSWPFu77Eプレビュー
今日は横須賀輝尚肌荒れのため、マスク配信の予定です。だんだん肌荒れが治るまでにかかる時間が長くなってきて、いつまでも27歳ではないんだなぁと痛感します← 相変わらずやることだらけなのですが(しかも書き物ばかり)、粛々と進めていこうと考えてます。
新刊の販促に関しては、出版社の回答待ちってことで、いまだ戦略立てられず。出版社によって違ううんですよね、スタイルが。著者が書店に行って販促することを「書店営業」なんて呼んだりしますが、これも推奨する出版社もあればNGな出版社もあったりして。ブログ営業術のときは、都内の有名書店はほとんど回ったものですが、だんだんとしなくなりました。忙しくなったってのもあるけど、禁止されている出版社から出したりしたこともあって。
一応、書籍の特設サイトはつくる予定です。というか、もう作り始めてます。「士業を極める技術」のときはつくらなかったような…「おかぼく」のときはつくって頑張ったんですけど、結局あんまり売れずで在庫の山ですいまだに←
おそらく、キャンペーンはシンプルなものになると思います。デーハーな販促はやらないんじゃないかな…今回、経営者向けの書籍なので、バックエンド的なものもないし、純粋に書籍を売るーという流れになるかな。「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に一圓さんのひとり社長が出てて、あーなるほど確かに相性よさげです。なぜか和仁さんの「世界一受けたいお金の授業」も出てますが謎
では、そういうわけでのちほどLIVEでお会いしましょうー
仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)