(2020年10月12日投稿記事)

【Think more.】専門家なら…

久しぶりに寝すぎて眠い横須賀輝尚です。結構ショートスリーパーで生きてきたのですが、これまでの負債なのかなぁとか勝手に考えてます。まあ、人は寝ないと死ぬ。無理するな←
今日は12時から生配信です。いい加減見てコメントして←
https://www.youtube.com/watch?v=uYEyTf10u-Aプレビュー
まあ、あんまり双方向のキャラでもないし、今日も言いたい放題言わせてもらいます。出版したら人生変わった件とタイトル銘打ってますけど、専門家なら本出せよって話です。今日の毒度はどくどくゾンビくらいです←
さて、原稿の仕事も一段落したので、出版の販促を仕掛けて、通常のコンサル&執筆業務に戻り、マネタイズ研究所の方に少し時間かけていきます。何事もコツコツよ…まあ、このあたりの実況中継は、マネタイズ研究所の方で。
出版というのは、ある意味では自分の実力がとかブランディングとかっていうより、パブリックな挑戦をするって意味が強いです。あー今日もひどいこと言いそうな予感(笑)。
もちろん、出版してなくても一流の人は一流なんですけど、ある種「世の中に認められて本物」という空気はあるもので、そういう意味では、「知る人ぞ知る専門家」なのか「パブリックにも認められた専門家」なのかは結構違います。ホームだけで勝負するんじゃなくて、アウェイでも勝負する、みたいな。まあ、私もほとんど仕事場はホームを選んでますけどね。
そういうわけで、生配信でお会いしましょー

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)