(2020年10月14日投稿記事)

【Think more.】最終回じゃないんですけど。

そろそろ本気だすよ← いつもなんのこっちゃわからない横須賀輝尚です。相変わらず中二病です。邪眼の力、なめるなよ←
さて、新刊が校了したので暇です(嘘)。それにしてもー人生って不思議なものです。めぐり合わせというのは本当にあるもので、タイミングもある。チャンスの神様には前髪しかないといいますが、なんてアグレッシブな髪型なのかしらというのは置いといて、目の前にある「機会」「意味」「意義」というのは見えていても見えないもの。そして、時間が過ぎたときに「あれか」と気づくものです。そうやってみんな大人になり、年をとり、「これで良かったんだ」と自己説得する。人生、有限なのにね。
なんか最終回っぽいな。いや、別に最終回でもなんでもないんですけど。自分の人生に後悔はありますか?と聞かれた時、後悔が微塵もないって人は超少数派でしょう。私だっていっぱい後悔あるwww でも、「やらなかった後悔」というのはほとんどないです。やってみてダメだったことはいっぱいある。でも、それは後悔ではなくて。結局のところ、コントロールできないものはできないので、できる範囲の中で精一杯やって、人生が終わる時照れながら「あれは悔しかったなぁ」と笑えるくらいでありたいものです。
結局何が言いたいのかというと、ビジネスでいえばやるべきことは決まってるんです。やれよって話。それだけなんだよねということなんですけど、この話終わりがないぞ(笑)。要はいろんなフラッシュバックがあるけれど、これからも増えていくけど、それがトラウマにならないよう、やり切った方が良いというお話です。相変わらずなんのこっちゃ。
とりあえず、私は日々一所懸命やるだけです。
新しいコンセプトをつくる、これが私の生きる道。生放送見てねー
https://www.youtube.com/watch?v=iRHO9d3WmfAフラットボタン-L

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)