(2020年10月16日投稿記事)

【Think more.】悪い顔してますが、陰キャです。

よーし今日は1億リツイートされるようなツイート書き込むぞと意気込んだときに限ってTwitterに不具合が出てて草の横須賀輝尚です。あー不具合なかったら1億リツイートされるツイートネタがあったんだけどなーもうツイートする気がなくなったなー残念だなぁ←
さて、今日はLEGALBACKSでのオンラインセミナーです。昨日まで今日の配信は小堺先生とのL2だと勘違いしてまして、急ピッチでオンラインセミナーの内容を仕上げました。あぶな。こんな内容を話します。
・コロナ禍で起きた集客の現状と変化
・増えた業務、減少した業務
・アフターコロナで起きる業務ニーズの変化
・オンラインセミナーからの顧問契約成功事例
・ランディングページの二次的活用
・アフターコロナの経営戦略
・アフターコロナのマーケティングモデル
仮説も含めて解説していきます。まあ、仮説もほとんど当ててきているので、まず外れないですけど。受講したい人はDMください。コロナ禍でいろいろ変化してきましたけど、士業も本当に変わるときだな。何度も言ってるけど。
結局のところ、もう一度職人回帰しろってことです。システム、システマチックに回せることに意味がなくなります。DXの台頭もあるし、「考えること」を仕事にできないと辛いです。というか、そこにこそ士業の価値があるって感じだね。何度も試行錯誤さ。
というわけで、私も試行錯誤していきます。生配信中心のYouTubeチャンネルですけど、チャンネル名変えました。路線も。結局あんまり士業のことを話してないので、一方的に説教する(?)YouTubeにしました。悪い顔してますが、陰キャです。
https://www.youtube.com/channel/UCThy7glCoiBOtfPSeUyaLxA
(四谷会議1100人もいるのに、なぜチャンネル登録者が274名なんだよwwww)
自分の人気と人望のなさに絶望する日々ですが、私は元気です。失脚しません。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)