(2020年10月21日投稿記事)

【Think more.】「気くばりのすすめ」って知ってます?

髪をミルクティー色にカラーリングしようと考えている横須賀輝尚です原稿の仕事多すぎるよ、はて。
新刊ですが、来週には見本が出ます。書いたものがかたちになるってやっぱり嬉しいですね、何度やっても。今回の販促はそれなりにやります、それなりに。かつて「おかぼく」のプロモで大爆死したことのある私にとって、書籍のプロモーションは結構慎重です。だって1冊売って印税100円強の世界で、1冊いくらかけて売るんだよって話で、いつも日和ってます。まあ、販促するんだけど。
実は今回の書籍。さくら舎という出版社から出すのですが、社長の古屋さんという方は、「気くばりのすすめ」(340万部)を手掛けた方で、ほかにも佐伯チズさんを世の中に輩出した編集者でもあります。今回の「プロ士業」は古屋社長大絶賛!ということで、評価が高いみたいです。期待しちゃダメだ期待しちゃダメだ期待しちゃダメだと言い聞かせてますけど←
特設サイトもほぼほぼ完成しました。キャンペーンは11月6日、7日の予定。まあ、サラッとやります。その前後の生配信は、Amazonキャンペーンについてとその結果発表おおおおということで実施する予定です。
https://www.youtube.com/watch?v=3a27FsHZKIwプレビュー
次回作はマインド的な成功哲学的なことを書きたいと思っているんですけど(別にオファーがあったわけではないですけど)、ベストセラーになったらさくら舎でもう1冊いけるかもしんないとか虎視眈々と企んでおりまする。バックエンドないんだけど。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)