(2020年10月23日投稿記事)

【Think more.】100%CVするLP

まだ頭皮に違和感がある横須賀輝尚です← 一圓さんはよくあんな長い期間ブリーチ続けられたなぁと新しい尊敬の念を抱きました。数週間後、カラー落ちてそうな予感。はて。
相変わらず普段何しているか謎の私ですが、文章書く仕事ばかりしております。こういうのもある種作家的なのか?著者と作家の間くらいの表現がないものかと考慮中です。著家?
文章のうちの3割程度が自社メディアです。メルマガ、オンラインサロン、ブログ(書いてないけど)、自社LPが3割-4割。受託のLPが残りって感じです。これまで当てたジャンルは、建設業許可、相続、遺言、労務トラブル、退職勧奨、パワハラ、就業規則、税理士事務所、オンラインセミナーいっぱいあとほかの業務は覚えてない。いまのところコンバージョンは100%。全部コンバージョンしてます。ここまで来たら職人芸じゃない?誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めるよwww
あとは広告運用とデザイン。もう原稿、LPデザイン、広告運用は3つでひとつですね。どれが欠けてもダメ。もはやビギナーズラックが通る戦場ではなくなってしまいましたね、LP+リスティング広告という手法は。これからの新規開業はなかなかつらいものがあるな。
オンラインコンサルティングとかやってると、本当に方向性に迷っている人多いです。でも、方向性って変わるし。とりあえず、暫定的に扱う業務を決めて、LP+リスティング広告で稼いでからゆっくり方向性を考えてもいいんじゃないかなと思う。最近は特に。だって今後広告費の高騰は見えてるから、いまの段階で既存客を増やしていかないというのは致命的だからね。5年後の新規は獲得単価とかクリック単価とか、数倍になっている予感です。横須賀の士業の予感はよく当たる。
では、仕事に戻りまーす。
https://www.youtube.com/watch?v=jiS6abVB5MU

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)