(2020年11月4日投稿記事)

【Think more.】僕じゃないんですけど…

足の痛みは蜂窩織炎でした← 結局、いつも通っているクリニックに行ったら大きな病院に紹介状書かれたのですが、結局蜂窩織炎でした。白血球が異常値って言われるとドキドキするよね☆いまは抗生剤飲んで落ち着いてきてます。なんで足ばかり痛くなるんでしょうね、呪い?
さて、アマゾンキャンペーンが近づいてきました。できれば7日!7日に買っていただきたい。これで部門1位が取れるかどうかで初速が変わってきます。この投稿を読んでいる人は、横須賀輝尚からの情報をとりあえず押さえておこう。無料だし登録しておこう。何かあるかもしんないくらいの軽い気持ちで読んでいる人が多いと思いますが、平日毎日記事書いているんです。リクエストがあればその内容を書くし、足痛くてもメンタル不調(?)でも、平日は毎日書いてます。しかも無料です。無料です。あ、なんか口調がおかしくなりそう。
もうこのオンラインサロンも1年以上。1100名以上が登録してます。ひとり2万冊とは言いません←、ひとり1冊。無料でそれこそ何十万文字の情報を手に入れているわけです。それをまさか1500円の書籍を買うということで恩返しをしようと思えない人がこのメンバーに在籍しているとは思えない。そのうち、じゃないんだ。7日。7日に1500円の買い物をするだけなんだ。アマゾンで買うのが難しいとか書店で買う派とかどうでもいいから1冊買うんだ。
そもそも、士業がマーケティングやセミナーを実施して、当たり前の業界になったのは誰のおかげだ?2ちゃんねるにスレッド立ち上げられて叩かれ、知らない同業先輩から叱責され、それでもなおマーケティングの重要性を説き、世間と戦ってその土壌をつくったのは誰だ?ある行政書士会なんかからは、私を講師に呼んでおきながら、「私は反対だったんだよね」などと言われる始末。それでもなお、薄謝だろうがなんだろうが、この業界のためと思い、自分にできることはすべてやってきたつもりだ。そんな男が3年振り、しかも最終的には士業の営業ツールとしても使える本を書いた。17年間の叡智が詰まった士業選択基準の本でもある。しかもそれが1500円!!!!買わない理由はない。買わない奴は全員懲戒請求するから。いいか!何も考えずに7日に買うんだ。そして横須賀のTwitterやSNSをシェアしまくるんだ!!ちょっとは恩返ししろ!!!!
…と、どこかの誰かが言ってたらしいです。あ、僕じゃないですよ。いやー7日に買ってくれたら嬉しいなぁ。僕はそのくらいな謙虚な気持ちで皆様のアクションを待ってますので、7日よろしくNE☆
(どんなメンタリティで書いてんだコレ)
今日は生配信でーす。
https://www.youtube.com/watch?v=3a27FsHZKIw

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)