(2020年11月5日投稿記事)

【Think more.】大統領選よりこちら。

YouTube「勝手にメンターやってます」のチャンネル登録者数がジワリと減っているのにジワる横須賀輝尚です。四谷会議1100名いるのに293名のチャンネル登録っておかしくない?無料でできる応援なんだぞ横須賀輝尚なんかおだてて乗せて働かせた方が得だぞおまいらはやく登録しろ←昨日の投稿の予熱
さて。
昨日の生配信は何の準備もせずにお昼ごはん食べていたらギリギリになってやっつけになったのは秘密です。生配信でも触れましたが、7日、Amazonキャンペーンです。おまいら(ry
いま、LP執筆で忙殺されてます。まあ、1日24時間働いているわけじゃないんですけど、こんな投稿しているくらいなら原稿書けって考える人もいるかもですが、そもそもセールスレターを数日で書き上げることそのものがおかしいくらいハイレベルな話なんです。普通は1ヶ月くらいかかるでしょ。そう考えるとLPつくろう!と思ってから普通は3ヶ月くらいかかる。それを1ヶ月で実現しているんだから、そのあたりはお察しください。どうも気質が芸術家なので← 予定さえ詰め込めば書けるわけじゃないのです。この投稿も指慣らし。音楽でいえば発声練習みたいなものです。
話は変わりまして、アメリカ大統領選がめちゃ盛り上がってますが、我々が注目すべきはカリフォルニアの住民投票でしょう。Uber運転手は従業員ではなく、個人事業主となりました。そりゃそーだ。従業員は搾取されないよう、奴隷にならないよう、ある程度は保護されるべきものです。しかし、Uberはやはり違う。Uberで「会社が守ってくれない」には、とんでもない違和感です。だったら普通の会社に勤めよう。自分の人生だぜ、補償ばっかり求めてんじゃねーよと個人的には思います。
それにしても、大統領選の結果が出るまでは、ちょっとかかりそうですねー。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)