(2020年11月10日投稿記事)

【Think more.】長野!

長野県民の方、11月26日(木)信濃毎日新聞朝刊買って送ってくださいお礼しますコメントかDMにてご連絡ください🙇‍♂️
さて、引き続きレビューもよろしくお願いいたします。まだベストセラーマークついてますので、今日も引き続きベストセラー作家先生と呼んでください。時間の問題です←
https://www.amazon.co.jp/…/ref=cm_cr_dp_d_show_all_btm…
出版社さんも結構力を入れてくださっているようです。5紙に出すっていうのも初めてですね。これまでも多くて日経+読売or朝日とかの2紙だったもので、売れてくれないと困ります。昨日コメントで泉さんが書いてくださいましたが、今回横須賀フリークの方にはわかると思いますが、文体が特殊です。会話調&モノローグ調+文語体口語体めちゃくちゃという横須賀輝尚の進化系です←?
イメージは、経営者に話しかけるようなテイスト。もともと私の文体の特徴は、口語体文語体めちゃくちゃだけど論理は通るしおかしくないし誰も傷つけないってものだったんですが、今回は良い意味で傷つけたな(苦笑)。ほかの文体との差をお楽しみください。士業を極める技術と同じ人が書いたとは思えない文体となっております。こんな技術もあるんだぜ。
いずれにせよ、初速という点では、今月中が勝負です。今月中に増刷かかれば良いスタートって感じでしょう。物欲センサーが働くので、このくらいにしておきますが、相変わらずの短期決戦での執筆で個人的には良いものが書けたと思ってます。ただ、私は自分の書いた書籍ってあんまり振り返らないんですよね。直したくなっちゃうし。過去は振り返らない男←
そういうわけで、信濃毎日新聞とレビュー、よろしくお願いします!

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)