(2020年11月17日投稿記事)

【Think more.】レビューよろしくお願いします。

肌荒れが治らなくてついに皮膚科に行った横須賀輝尚です← 最近病院にかかり過ぎてます。昨日は朝イチで蜂窩織炎のために整形外科からの調剤薬局。午後に皮膚科からの調剤薬局。同じ調剤薬局で違う処方を1日に2回もしたのは初めてです。相変わらず体力も気力も十分なんですが、整形外科的外的なものが多い私です。内蔵はたぶん元気です、たぶん。
さて、引き続きAmazonレビュー募集します。毎週の生配信で必ず取り上げますので、事務所の宣伝も込みで書いちゃってください。で、「士業界のカリスマ横須賀輝尚氏のYouTubeでも取り上げられました!」とLPに書けばいいじゃない自分でカリスマ言ってますけど誰も言ってくれないんだもん←この下り多すぎ
さて、コロナ禍も第三波と言われてますけど、もうこれは膠着化したままこのままいくでしょう。来年くらいからは超少人数講座再開しようかと考えてます。菰田さんが講師のときは、福岡会場のみ(笑)。あとはオンライン・動画受講になるという流れ。私が講師なら東京。小堺先生は…仙台会場のみか、仙台くらいなら東京に来ていただくか、ちょっと考えてます。まだ企画も何もないんですけど。要はクラスターを起こさなければ、あるいはその準備(これだけやったらもう感染したところで、致し方ないよねくらいの)をしておけば、って空気になると思います。まあ、福岡にしろ仙台にしろ、初回は行こうかなと思ってますけど。今年は過去最大に移動しない年だったなぁ…しみじみ。
結局、2020年にわかったことは、突出したUSPをつくること。そしてそれを表現すること。この表現には単純な表現力とマーケティング的な表現力があり、その土台となるのが文章技術。そして、デザインと広告運用。加えて商談力、提案力。これがいまの士業に求められることです。実にシンプル。
さ、年末に向けて企画考えよっと。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)