(2020年12月2日投稿記事)

【Think more.】生配信しちゃうよ。

昨日の「急募!」よろしくお願いいたします超有名メディアです。どんな情報でも良いので、よろしくお願いしますDMください<(_ _)> さて。
もうそろそろ1年の総括をしても良い時期になりましたが、12月です。一番好きな季節です。年末年始。で、例によって年末にひとつ企画を立ち上げます。
今年、アナログ営業ができなくなり、一時期復活したように見えましたが、やっぱり来た第3波コロナ禍。最初の頃は禍を鍋って書いている人がいたとかいないとかですが、もう一度テレワークが推奨されたりなんだり、やっぱりオンラインマーケティングは手段として持っておくべきです。
オンラインマーケティングの基本は、LP原稿(セールスライティング)、LPデザイン、広告運用の3つ。三種の神器です。この3つが揃えばなんでもできます。そして、この中の最難関はセールスライティングです。そ、文章技術。こればっかりはすぐに書けるようにならないし、コンバージョン要因の最大の要因となります。
で、世の中ライティングに関する書籍やセミナーは結構あるんですが、結局方程式を見てもメソッドを学んでも、「いざ、自分のものを書くとなると止まってしまう」現象がありまして、これはいくら方程式を見ても、途中の計算式を見てないから、結局回答までたどり着けないってことなんだと思いました。
そこで。
年末から1月に書けて、私がLP原稿を生配信で書き上げるというむちゃくちゃな企画を立ち上げました。オンラインセミナーでWordの画面を見ながら、実際にカチャカチャタイピングをし、文章の解説をしていくという試みです。こんなのおれしかできないだろ(笑)。なので、これを見れば実際にどのようなプロセスでLP原稿が出来上がるかがわかるというものです。すげーこと考えるな、我ながら。オンラインセミナーなので、質問もその場でできます。後日動画視聴もできます。もちろん視聴期限は無期限。
そういうわけで、近々公開となりますので、楽しみにしていてください。
では、仕事に戻りまーす。
https://www.youtube.com/watch?v=EYEuVtgN8mU

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)