(2020年12月17日投稿記事)

【Think more.】”ソース”

髪のカラーをシルバーグレーにした横須賀輝尚です。誰だおかぼくのサイン本を自分の名前だけ切り取って300円でメルカリで売っているヤツはそこまでして売りたいんかい← メルカリとヤフオクで結構私の本とか出てます。これもエゴサーチのひとつなのかなぁ。さて。
今日は年内最後のLEGALBACKS配信です。1年のまとめをします。来年はゲスト回なんかも増やそうと思っていますので、昨日の投稿にあるように本当の実力を身につけていきましょう。もはやテクニックはオマケでしかない。そういうことだ。
11月に出した「プロ士業」も順調に動いているようです。11月の売れ行きが結構よかったみたいで、それには及びませんが動いてますという出版社。今年久しぶりに書き下ろして、やっぱり1年に1冊くらいは書かないとといまから来年のネタを仕込んでいきます。あんまり書かない方が良いとは思うんですが、久しぶりに良い流れが来ているような気がするので、この流れに乗りたいです。
「流れ」とか「波」とか言いますが、来る時は来るんですよね、仕掛けなくても(もちろん相応の努力は必要だけど)。2005-2006年なんか、なんにもしなくても毎月雑誌に載ってたし、テレビにも出た。プレスリリースとかの仕掛けもなく。まあ、20代で独立起業という面白プロフィールがあったっていうのもあるけど、流れというのはそんなもんです。こういうときは流れに不要なものを感覚的に切って(ほどいて)いくだけ。「捨てる」「放す」ってのは結構大事です。ソースってやつだな。案外上手くいってない人には、このメソッドも良いのかもね。久しぶりに読み直してみよう。
では、仕事に戻りまーす。
https://www.amazon.co.jp/…/ref=dbs_a_def_rwt_bibl_vppi_i0

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)