(2021年1月13日投稿記事)

【Think more.】忙しいんです。

激忙しの横須賀輝尚です。経営者は忙しいって言っちゃいけないとどこかで偉い人が言ったとか言わないとか知りませんが、忙しいときは忙しいのですだよね?←
さて、昨日は初の執筆生配信をやりました。我ながらすげぇ試みだと思う。セールスレターを書いているところをZoomで画面共有して配信するのですが、のっけからZoomの共有に不具合が出て、急遽YouTubeとOBSで配信。ちょっとタイムラグが出ちゃいましたが、なんとか配信には成功…年明け技術顧問の川村さんに色々聞いておいてよかった…Zoomの画面共有は前回小堺先生のときもブラックアウトしてしまったので、これは解決しておかないと。
執筆にかかった時間は約1時間。まあ、解説しながらなので解説抜きなら30分くらいで終わったかもしれない。17年間積み重ねてきた技術とはこういうものよ…誰も褒めてくれないので自分で自分を褒める(いつものこと)。
あ、そういえば福袋は明日一般販売を一度だけするので、この機会に購入しておいてください。コメント欄にリンク貼っときます。もともとは在庫が結構あったのですが、すべてオンラインに変えてしまったので、捨てるのものな…ということで始めた企画。無駄にするよか良いでしょ!ってことで大放出です。
「プロ士業」から、なんとなく良い風が吹いてきた感があり、この流れを良いものにすべく、最近は整理整頓をしております。バックナンバー販売もその一貫ではある。もう1回書籍プレゼント企画でもやるかな…
では、仕事に戻りまーす。
コロナ感染者は水曜から増えるので、今日の感染者数にはちょっと注目。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)