(2021年1月14日投稿記事)

【Think more.】配送ばんがります。

Zoomで画面共有をすると、共有した画面だけブラックアウトしてしまう現象に超ストレスフルな横須賀輝尚です。バージョンも最新だし、ネット環境も基本は高速(以上)。なぜこの現象が私だけに起こるのかまた肌荒れがひどくなりそうです誰か助けて←
さて、緊急事態宣言は7府県に拡大されました。もうここのサロンメンバーは私が何を言うかわかっていると思いますが、広義の自衛と持ち場に帰れ、これだけです。オンラインマーケティング、USPづくり。これ以外にすべきことはありません。もちろん顧客のケアとかは当たり前で言うまでもないですが、しっかり動きましょう。
もはやコロナ感染そのもので糾弾されることは少ない。ただ、都会と地方都市ではやはり違うので、そのあたり注意が必要です。田舎はまだまだテレビの世界がそのまま価値観になってます。感染して怖いのは健康被害もそうですけど、地域での風評被害。だから、無茶言いますけど田舎ではできるだけ感染しないように細心の注意を払った方が良いと思う。私の実家がある埼玉県の片田舎ですら、イジメが起きている。
これに対して、都会はそこまで村八分になるようなコミュニティがないので、それほどイジメ的なものを気にすることはありません。ただ、感染経路が間抜けだと内外の評価に関わるので、ここは我慢。感染したとしても「それは仕方ないね」と言われる経路に抑えておきたいところです。まあ、このあたりももう説明する必要ないかな。
明日、緊急事態宣言を受けての小堺先生のコロナ融資緊急セミナーの第2回。いまからでも受講可能です。先週のは動画で視聴できますので。そして福袋。今朝メルマガで告知したのですが、信じられないスピードで申し込みが来てます。配送作業、テレワークなのに誰がやるの?←私?
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)