(2021年1月19日投稿記事)

【Think more.】仕込みに。

本当に掃除ばっかりしている横須賀輝尚です← 「おかぼく」と「士業を極める技術」の在庫を確認したら(ダンボールをバラしたら)、まだまだとんでもない量があって草←
さて、相変わらず社員のいないオフィスは寒くてしょうがないですが、メルマガとかでも言ってますけど2021年は仕込みの年にするしかありません。もちろん仕掛けることは仕掛けた方がいいですけど。やれる営業はオンラインマーケティング。やるだけやったらあとは良い意味での自分磨きをするしかないでしょ、今年は。
別の言い方をすれば、2021年はUSPづくりの年にすれば良いと思います。やっぱり無数のLP書いてて思うのが、USPない人のLPは苦しいってことです。もちろん天才コピーライター(笑)の私は、それでもコンバージョンさせてしまうわけですが、強いライバルが出てきたときにやはり苦しくなります。結局のところ、ライティングの技術は、本当に良い商品にはかないません。なので、士業・コンサルタントの場合は実力を磨いていくしかないです。
これは起業家だけではなく、従業員の立場の人にもいえることですが、どうも自分を磨く的な発想がなくなっている人が多いです。テクニックを駆使することも大事だし、プロのちからを借りることも大事なんですが、結局のところ自分が必要とされる理由をつくれないと、どこかで必ずボロが出ます。
例えば、仕事がまったくできない従業員も解雇することはまず難しいわけです、労基法では。でも、確かに労基法上は解雇できないとはいえども、会社に貢献しないでどうやってその会社に残るんですかって話で、法的に解雇されないところで、数年後はジリ貧なわけです。
いまの時期がラストチャンスだと思うんだけどなぁ。
https://news.yahoo.co.jp/…/2da4c481124c82318c9e68c61d88…
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)