申し込んだのは私です(2021年1月20日投稿記事)

【Think more.】申し込んだのは私です

影でこっそりオタ活している横須賀輝尚です← ヲタ気質って治らないんですね、ハマると何でも泥沼。カメラと楽器にハマらなくてよかったです。はて。
水面下で次の出版企画について動き出してます。プロ士業はおかげさまで順調に売れているようで、未確定のメディア掲載が確定すればまた順調に動き出すでしょう。たぶん。プロ士業を執筆しながらも、ほかのLPとか原稿三昧な生活なわけですが、また書籍を書くのとLPを書くのとでは趣が違います。書籍は作品作り、LPはWORKです。そんな感じ。
しかしこれだけ書いて眼精疲労もないし腱鞘炎もないというのは我ながら素晴らしい笑 まあ、目についてはこれはもはや生まれ持ったもので、たぶんどうしようもなく強いんだと思います。普通の人の何百倍もゲームと漫画で酷使してきているのに(モンハンは2000時間くらいやった)、相変わらず裸眼で視力1.5以上キープ。多くの人に老眼早いよと言われますが、年を取らない設定なので関係ありません。知るか。
手の腱鞘炎や腰痛がないのも、長く書き続ける秘訣ですね。これもパソコンのサイズ、位置、手の位置、机の高さ、椅子の高さなど試行錯誤繰り返して今に至ります。オフィスを代々木に出した頃からこだわっていて(だからLLCの最初の本を書いていた頃かな)、特に2006年〜2007年は8冊の本を書きましたが、辛かったのは精神面だけです(苦笑)。代々木時代から四谷に変わっても、デスクと椅子だけは変わってません。高さがね。
先日、自分がつかっている椅子のアーム部分が壊れたので、一時的に別の椅子をつかったら秒で腰痛くなりました。それくらい緻密に計算された環境なんです。去年はたぶん30万文字以上書いているしね。まあ、測定不能なのでもっと書いているかもしれませんけど。これがプロの仕事よ。
そういうわけで、一昨日ハロのエグゼ会員に申し込んだのは私です。抽選当たるかなー。
では、仕事に戻りまーす。
雇調金、3月末まで延長です。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)