(2021年2月2日投稿記事)

【Think more.】LEGALCASE

ダイヤモンド・オンラインの記事は全10回連載ですので、最後までご覧ください。ただ、私のコメント、有料記事なんですよね…これを気にダイヤモンドオンラインを読もう←
さて、いまだメインPCのが修理から帰ってこなくてキーボードがぺちぺち鳴って激おこなんですが、メインPC戻り次第、YouTubeLIVEを再開します。あの「2020」が帰ってくるぞ!2015年に最終公演でやったテーマをリバイバルします。コロナ禍がどうなろうと、私のオンライン配信は止められません←
最近思うんですけど、ダイレクト・マーケティングという顧客リストを獲得し、そのリストに対して2段階アプローチをするという方法が廃れたとは思っていないのですが、ずっと露出し続けるというのも、ひとつのマーケティング手法なのかなと思うようになりました。
だって、私のYouTubeとか、これまではとりあえず生配信ってことで毎週やってましたが、チャンネル登録しないで見ている人結構多いと思うんですよ。登録者数はひとつのバロメーターですけど、もはや登録者数だけを増やしたり、顧客リストを増やすだけにフォーカスせず、ずっと露出を続けていっても意味があるのではないかと仮説立ててます。どうかな?
あ、あとLEGALBACKSでLEGALCASEというインタビュー事例サイトをつくることにしました。これも蓄積。LEGALBACKSでは、各地域、各士業の成功事例インタビューを読むことができるって感じです。ご期待あれ。
では、仕事に戻りまーす。
https://diamond.jp/articles/-/261271

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)