(2021年2月4日投稿記事)

【Think more.】第三世代がストライク世代か

陰キャ+ヲタの私にはClubhouseは向いてない気がする横須賀輝尚です← 陽キャやパリピ向けなんじゃないのコレ。
さて、連日ダイヤモンドオンラインの話題ですが、特集「税理士サバイバル」では第○世代というくくりをしていて面白い。本文中にある「第三世代」は、自分で言うのもなんだけど天才塾(というか横須賀輝尚)の影響をダイレクトに受けた世代だと思う。本当に自分で言っちゃうところがすげーけど。厳密には、3.5世代くらいなのかもしれないけど、ネットの普及とともに我々は育ったからね。
第4世代からみれば、私なんかは「ほぅ…そういう人がいたのか。まだやってるんだ」くらいの感じなのかもしれませんが、私は私のペースでやっていきます。なんか時代が過ぎていく感があるよね。自分たちが最前線世代だと思ってやっているから。お笑い芸人とかも第○世代とか言われるけど、こんな気分なのかもね。
第5世代はもう定型業務は最小限なんだろうなぁ。賢い人たちは。資格を取って、違法にならないような準備をする。で、幅広くコンサルティングをしていく。もはや定型業務やるのがダサいみたいな空気になりそう。まあ、定型業務だけではダメ、定型業務に頼ってはダメ、コンサルタントにならなければダメ、というのはもう2005年頃から言ってたことなんですけどね。16年経って、ようやく現実化してきたなぁ。
では、仕事に戻りまーす。
https://diamond.jp/articles/-/261273

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)