(2021年2月8日投稿記事)

【Think more.】Clubhouseやってみました

Clubhouse絶賛研究中の横須賀輝尚です。しばらく静観してましたけど、昨日待てずに配信しちゃいました← 結局、新しいもの好きなんですよねえ。
で、昨日PCJの技術顧問の川村さんとZoomのチェック(まだ直らないというかもはやお手上げ状態)していたとき、Clubhouseの話題になって、一度やってみませんーということでお昼に配信してみました。やっぱり一度は使ってみないとね。で、使ってみた感じだとコンテンツ配信はコンテンツ配信なのだけれど、バックエンドorコールトゥアクションをどうするかがキモって感じがしてきました。
いまはただ新しいから流行ってますけど、これがインフラにまでなるかはどうなのかなという感じですが、水面下で色々トライしようと思ってます。コンテンツ持っている人は、ある程度すぐにマネタイズすると思うけど、ポイントは配信後にあり、とみています。
LEGALBACKSでは、その考えをまとめたメルマガを水曜日に配信しますので、お待ち下さいー
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)