*長倉顕太氏と会う。(2021年3月5日投稿記事)

【Think more.】長倉顕太氏と会う。

昨日、小堺先生からのお引き合わせで長倉顕太さんとお会いしてきました。言わずと知れたベストセラープロデューサーです。もちろん、出版業界に片足突っ込んでいる以上、長倉さんのことは存じておりまして(あるいは原田翔太をウォッチしていれば当然)、そのうちどこかで縁があるだろうとは思ってましたが、このタイミングかという感じです。感謝。
起業家としてあるまじき行為なんですが、昨日は無目的で会いにいきました← 「起業家たるもの、常に誰かと会うなら儲け話をまとめなさい」と誰かが言ったとか言わないとかわかりませんが、久しく「無目的」で会いにいくことに。一応、これまでの長倉さんの著作はすべて読み返しつつ、ガチ目的なしで会いにいきましたwww まあ、一応結果として仕事の話はまとまったんで、ご期待くだされ。
ここのところ、「これからどうしようか」という問いが自分の中にあって、仕事は好きだし稼ぐことも好きだし、文章を書くことも話すことも好きなんですが、このエネルギーをどこに持っていこうかと試行錯誤してまして、それでこのタイミングかよと自分でも驚きでありがたいことやーと考えてます。GIGWORKとか超一流の二流も好きですけど、最新のが一番好きかな。長倉さんに会って、なんというか自分の問いが自己解決した気がしました。
諸々充実しているようで、なんかこう物足りなさを感じていたわけですが、その理由がわかった気がします。私、「面白い」と「つまらない」、「好き」と「嫌い」って基準が抜けてたようです。それがわかったらなんかするーっとして。仕事に対して面白く取り組んでいるような(気がした)長倉さんを見てコレだな!と。
そういうわけで、これからさらに楽しくなるよ!ご期待ください。ちなみに長倉さんのオフィスが北参道にあるので、そのあと表参道の美容院に行ってのんびりしていたことは秘密です髪染めました←
では、仕事に戻りまーす。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/486667251X/

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)