*LinkedIn版四谷会議について(2021年4月15日投稿記事)

*LinkedIn版四谷会議について

1ヶ月以上、まだ指がグロい横須賀輝尚です←
さて、この四谷会議(士業・コンサルタント向け無料オンラインサロン)ですが、運用を決めました。もともと、Facebookの非公開グループで始めたものですが、LinkedInのグループと併用して執筆を再開します。ここ最近、Facebookグループの投稿は中途半端だったからね。それにしてもLinkedInの方が執筆しやすい。
まずは、LinkedIn版四谷会議、Facebook版四谷会議で同じ内容を投稿していきます。本当はLinkedInのユーザー数がFacebookを超えるような爆発的増加を見せ、LinkedInをつかうことが当たり前になっていればもう切り替えちゃうんですが、まだまだその決断には早すぎるだろう、と。Facebookグループには1000名以上のサロンメンバーがいるし、いきなり切り替えちゃうと読む人がいなくなってしまう可能性もあるので、それは本望じゃない。そういうわけで、併用して時期を見て切り替えられそうなら切り替えます。
LinkedInの運用もまだまだこれからですが、そのあたりのことやSNS運用とかまあ士業・コンサルタントに必要な投稿していきますので、ご期待ください。
では、仕事に戻りまーす。
#四谷会議

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)