*文章技術、いつ舵を切るのか?(2021年4月19日投稿記事)

*文章技術、いつ舵を切るのか?

来週念願のアレにアレされる横須賀輝尚です← いちおう確定してからじゃないと公開できないのでこんな感じですが、賢明なサロンメンバーなら察せるでしょ、ということで。
さて、Clubhouse平日(ほぼ)毎日朝配信を続けて1ヶ月。毎朝20名前後の方が聞いてくださっているようです。夜もやってますけど、とりあえず私は朝の時間帯を担当ということで続けてます。毎日のテーマはそれなりに朝直前決めるのですが、決まったアウトプットの時間があることは良いことです、たぶん。
今朝、文章技術の話をしたんですけど、文章技術というのは絶対に必要なもので、この問題は早くどうにかした方が良いです。自分で技術を身につけるのか、誰かに任せるのか。「文章を使わない」という選択肢はビジネスの幅を極端に狭めるので、基本的にはありえない。短期決戦を狙うなら外注。長期的に考えれば自分で書けるようになる。早く選択して舵切った方がよいかと思います。ほんと。
いま、企画を出しているTwitter&LinkedIn講座も、もちろんアルゴリズム的な、戦略的な要素も重要ですけど、最後は文章技術、表現力なので磨いて損はないです。自分の文章技術磨くのは大変ですけど、芸は身を助けるの言葉のごとく、私は文章技術で経営しているようなものです。ほんと。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)