*LinkedIn「SalesNavigator」解説動画をつくった理由(2021年4月20日投稿記事)

*LinkedIn「SalesNavigator」解説動画をつくった理由

そういうわけで、動画つくりました。LinkedInのプレミアム機能で使えるものなのですが、簡単にいえばLinkedInのデータベースを利用して、DMが送れる機能です。LinkedInでいうところのInMail機能というやつです。まだまだユーザー数が多くない(それでも200万人はいるけど)ので、活用はこれからだと思いますが、先んじて解説動画をつくりました。だって英語なんだもん←
つくった理由はいくつかあります。まず、英語なので自分が使うため。これが1個。2つめの理由が、これによって会社のプロモーションになるかもというもの。いま、導入期なのでいずれ使い方を調べる人が出ると思います。そこで検索する人が出るだろう、と。正しいSNSの使い方ということでもあります。こういうバックエンドのないコンテンツ提供はバズりやすいです(まだバズってないですけど)。最後の理由は、単純にLinkedInユーザー数を増やしたいってことから。便利な機能があるよってことが伝われば広がる可能性は高まるかなというこの3つの理由が主な理由です。
いまはLinkedIn、結構濃いコンテンツばかり投稿されてます。そりゃ、自分の存在証明みたいなもんですから、みんな頑張るでしょう。個人的にはコンテンツの優劣はともかく、よりデータベース的SNSな位置づけも強くなっていくといいかなと思っていて。まあ、とりあえずやってみましょう。
では、仕事に戻りまーす。
※動画はLinkedInの四谷会議で公開しています

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)