*YouTubeの収益化が始まりました(2021年4月21日投稿記事)

*YouTubeの収益化が始まりました

どうも、YouTuberの横須賀輝尚です←
元THE BOOMのベーシスト、山川浩正さんとのYouTubeチャンネルがついに収益化しました。ばんざーいばんざーい←
ここまで1年。先行投資はできるだけ抑えつつも、ようやく実になったという感じです。これまではスタジオ代や演奏代が出ていくだけでしたが、ようやく再生されるだけでお金になるフェーズが来ました。長かったー。いろいろファンクラブ的なものもやったし、クラファンとかもやってきましたが、ここからのフェーズはただ再生回数を増やし、視聴時間を増やすだけになります。ヒャッホーイ
ファンとしてはこれが良いことで、視聴するだけで応援になるわけですから、これ以上のことはありません。このYouTubeチャンネルは私の趣味ではあるのですが、長期的に考えてこのジャンルで勝負をかけようとも思ってはじめました。なぜこのジャンルかといえば、これは「音楽」というジャンルだからです。
ハウツー系の動画は、繰り返し見ることが少ないです。1回こっきりの動画をつくり続けるのはなかなかしんどいですが、音楽はリピートします。ですから、いまは視聴数が決して多くなくとも、少しずつファンが増えていけば、じわじわ長期的に繰り返し再生されると考えました。本当にじわじわですけど、1年前の動画も動いてますし、いつか往年のTHE BOOMファンに届けば、きっともっと見てもらえるのではないかと考え、いまに至ります。
収益化はまだ始まったばかりなので、今後どのような展開になるかわかりませんが、そのうちこの音楽からパワーコンテンツジャパン株式会社を知った、という人も出るでしょう。それがもうひとつのビジネス的狙い。とりあえず、報告とその背景でした!
では、仕事に戻りまーす。
https://youtu.be/gGMRUQS1HNI

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました