*週刊ダイヤモンドに載りました(2021年4月26日投稿記事)

*週刊ダイヤモンドに載りました

そういうわけで、今日発売の週刊ダイヤモンドに2ページ掲載されてます。見てね←
今回は取材は取材なんですが、寄稿というかたちです。先行のダイヤモンド・オンラインにて掲載していただいた記事を少しだけ紙面に合わせて修正し、掲載されてます。今回、独学大全の付録がついているそうで、その付録がついているページです。開封率がもっとも高いページなんじゃないか、このページ(笑)。そういうわけで、コンビニや書店でご覧ください。ほかにも結構攻めている記事多いですねw
おそらく、これからもしばしば士業系の特集はダイヤモンドはじめ、他誌でも組まれると思います。士業系の記事は絶対に荒れるのでw なんだかこの世界は本当に文句つけたい人が多いようです。たぶん、私が書いていることも「違う!」って言いたい人いっぱいなんだろうな笑 そういうわけで、また取材があったときには、とーぜん私だけでは対応できないものも多いので、親しい人には取材のお願いをすると思います。
それにしても、18年前はこんな風にダイヤモンドに載るとは考えてもいなかったなぁ。ここんところありがたい話が多いので、関係各位に感謝して気持ち新たに仕事を進めたいです。多謝。
では、仕事に戻りまーす。
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29805

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました