*資格をお金に変える方法(2021年5月10日投稿記事)

*資格をお金に変える方法

https://www.youtube.com/watch?v=BOlCKYLQD0sプレビュー
長倉さんが話してくださってます。強み…に関しては、ある種積み上げていくことでできてしまうこともありますけど、それを「表現」するということは長倉さんがおっしゃるとおり、上手くない人が多い。せっかく力あるのにね、という感じ。では、その「表現」は何なのかどうしたらいいのかといえば、やはり情報発信なんです。
LP+リスティング広告、オンラインセミナー、商業出版、SNS…とあるんですけど、私はこれから電子書籍の時代が来ると思ってます。というか、私はやります。厳密に言うと電子書籍+SNSなのかなという気もしてますが、これはまだ仮説で、まずは電子書籍だと考えてる。
自分で書いて、Amazonに売ってもらう。で、お客からの問い合わせを自動的に取る。Amazonに電子書籍を一度出してしまえば、それは一生モノで、上手くいけばレビューも積み重なるし、なんといってもAmazonが勝手に露出してくれるので、こんな楽なことはありません。
確かに、原稿を書くというハードルはありますが、だからライバル不在なわけです。ほとんどの人、書かないでしょ。だから、やった人が成功します。上手くいくかどうかはすでに長倉さんが実証してくださっているわけですが、私自身も実践していく予定です。
電子書籍が出始めた頃は、早すぎてあくまで「出現」でした。まずは商業出版を電子書籍にという流れ。そして、自費出版的に電子書籍をやるという流れがあって、これは微妙だった。無名の人の本など、お金を出して読む価値があるのか?デザインも微妙なものが多く、明らかに「素人・自費出版的」というのがわかってしまった。それから10余年。もはや商業出版と自費出版の電子書籍の中での境目は極めて曖昧なものになり、そしてAmazonUnlimitedが生まれた。無料なら読んでもらえる。あとはどれだけ電子書籍でリーチできる数を増やしていくか。
いま、ベストタイミングだと考えてます。結構な勝ちゲーだと思うんですけど、分かる人は少ないかなぁ。本日20時からもう一度長倉さんとClubhouse配信やりますので、それを聞けばわかると思いますけど。
では、仕事に戻りまーす。

資格をお金に変える方法
www.youtube.com

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました