*SNSでの出会いが止まらない(2021年6月4日投稿記事)

*SNSでの出会いが止まらない

出会い系にハマっている人みたいです←
今週だけでも新規アポ5件。Twitter、LinkedInを通じて本当に人に会える。やらない理由ないと思う。コロナ禍で人に会えない、そして会う習慣がなくなっていく中、SNSは本当にいま最強のツールなんじゃ?と思う。毎日この手の話でうるさい←
さて、Clubhouseですが招待制がなくなるようです。mixiのときみたいにならないといいけど…
https://smhn.info/202106-clubhouse-2021-summer
ただ、広がりと定着を考えたら、Twitterのスペースの方が可能性あるんじゃないかと個人的には考えてます。配信なくてもTwitterは見るからね。なので、公式配信はスペースでいくことになりそうな予感…というか、私はそれでいこうと思ってます。
でも、諸々ここ最近のSNSマイブーム(死後)はClubhouseのおかげだし萱場さんのおかげなので、Clubhouseをやめるのも嫌だなぁということで、クローズドトークをClubhouseでやろうかなと思ってます。会員やその他PCJ関係者というか、横須賀輝尚関係者だけのクラブをつくりました。会員は限定チャットで案内が行っているはずです。今後は不定期に私が喋りたいときだけ、短時間のルームをやろうと思います。というか、会員と話す場をつくるって感じです。
クラブ名は、【「プロ士業」横須賀輝尚とトーク】です。まんまですけど。話すのは好きなんでね。たぶんお昼過ぎとか夕方あたりにきのこの山食べながら話していると思います。きのこの山派です。
では、仕事に戻りまーす。
Clubhouseが招待制を廃止、2021年夏から登録制へ。 – すまほん!!SMHN.INFO

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました