*Clubhouse「横須賀輝尚とトーク」つくりました(2021年6月7日投稿記事)

*Clubhouse「横須賀輝尚とトーク」つくりました

LinkedIn、Twitter、noteすべてのカバーを変えた横須賀輝尚です。あ、Facebookもおまけに変えました。パワーコンテンツジャパン株式会社のワンメッセージを入れて。最近好きな色です、これ。
いよいよSNSに本腰入れてくぞってことで、リブランディングです。統一感というのは大事なので、全部そろえました。そういうわけで、これからも横須賀輝尚のSNSご注目ください。
さて、表題の件ですがClubhouseで「横須賀輝尚とトーク」というのをつくりました。会員+横須賀輝尚関係者のみだけが参加できる完全クローズドなクラブです。「Clubhouseが過疎ってからも…」みたいな投稿がチラホラ散見する中、私をもう一度SNSの世界に放り込んでくれたClubhouse(と萱場さんのご厚意)をなしにしたくなくて、クローズドなところで継続していこうと思ってます。まあ、そんなに人数増えないでしょ笑
私、案外義理堅くて(自分で言うな)、あえて沈没船に乗ることもしちゃうんですよね。2005年、ライブドア全盛のときにあった同社のセミナー事業で最年少講師として抜擢されたことがあって。そのときはライブドア社に行ってロゴと記念撮影してサイトに載せるだけで絶大なブランディング効果があって。ほかの講師とかもおんなじことやってた。でも、2006年に例の強制捜査が入ってしまって、多くの講師が手のひらを返したように写真を削除していって自分はライブドア関係ありませんみたいな態度を取りやがって…
「いやいや、あなたは自分のブランディングのためにライブドアを利用したんでしょーよ。ライブドアに強制捜査が入ったからってすぐになかったことにするのはいくらなんでもひどくね?」
と、叫んだわけではないんですが、自分は意地でも削除したくなくてずっとライブドア関連の写真は掲載したままにしておきました。捜査の段階で断罪できないという見方もあったしね(まあ、特捜の時点で結果は見えてたけど)。
そういうわけで、Clubhouseはゆるく続けます。会員のみなさまは時々雑談しましょう。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました