*コンセプト経営が、世界を救う。(2021年6月14日投稿記事)

*コンセプト経営が、世界を救う。

これ、2013年に開催したC3のキャッチコピー。あの頃はある種横須賀輝尚個人としてのピークだったなぁとなんとも年老いたようなこと言ってますが、世の中が求めていることより伝えたい気持ちが勝っていた頃です。まだまだ引退しませんよ←
そういうわけで、ツイートでも反響あったテーマ「コンセプト」についてYouTubeに動画投稿しました。
https://www.youtube.com/watch?v=vYNNN3_egMEプレビュー
相変わらずわかる人にはわかる話です。資格は本来足し算。それを包括して表現するのがコンセプトって話です。ほんと、わかる人にはわかるけど、凝り固まった人には伝わらないヤツです。
まあ、本来天才塾とかやいまも、オーソドックスに「資格の仕事を増やそー」とかやっていれば、もっと支持されるのかもしれませんが、士業固有の仕事だけやっていたら、10年先はもう見えてます。だから、生き残るための「これから」必要とされることを伝えていきたいというわけで、変化球投げ続けているわけです。
これからはより、コンセプトとコンテンツが重要になってきます。これは本当に士業が自由になるってことなんだけど…悲観することは一切ないんだよね。士業はこれから。もっと自由になれる。その説明をこれからしていきます。これから。
では、仕事に戻りまーす。
#プロ士業
https://www.youtube.com/watch?v=vYNNN3_egME

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました