*デジタル遺品の取り扱い(2021年6月16日投稿記事)

*デジタル遺品の取り扱い

本日、LEGALMAGICにて古田雄介さんとの配信があります。テーマはデジタル遺品。相続を取り扱う士業にとっては、これからマスト業務だと思うし、いまからやれば相当なUSPになります。要注目分野です。古田さんはパイオニアですから、今日の配信楽しみです。あと書いていいのかわからないけどTHE BOOMファン(しかも結構コア寄り)というのも大好印象です←個人的
そして、7月にはプロ講座と呼ぶべきデジタル遺品取り扱いの講座も企画しております。これ、知っておいた方がいいからね。一気にプロになれる養成講座です。要チェックや←
でで、今日配信するLEGALBACKSのメルマガ(すみません、配信スタンドのメンテナスで午後配信になります)では書いたのですが、8月に資格起業家養成講座の最新版をやろうと考えてます。2016年を確か最後に、2日間のセミナー(12コマといういま考えると受講する側にとっては拷問のようなセミナー)ってやっていなかったんですが、コロナ禍も相まって、そろそろ分岐点来たなと感じてまして。そろそろまとめる必要があるなってことで、機は熟したってことです。
今後については、LP上で説明すると思いますので、完成までお待ち下さい。
では、仕事に戻りまーす。
あ、明日19時の配信、聞いてくださいねー
https://twitter.com/pcjyokosuka/status/1402447620149182469#プロ士業

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました