*感性のズレをなんとかする方法(2021年6月21日投稿記事)

*感性のズレをなんとかする方法

いまもなお、SNSで人とつながり続けている横須賀輝尚です。ある人のコンテンツを見たのですが、こりゃすげえってことで早速コンタクト。色々学びつつ、企画つくっていきます。企画とアイディアだけで生きてます←
考えることーまあ、企画ですね。このあたりそろそろ考えなきゃって思います。「世の中は30代がつくっている」と誰かが言ったか言わないか。20代で経験を積んだ人が権限を持ち始めるのが30代。なので、世の中に出ているのは30代の企画…と思われがちですが、20代のうちにしたためられたものなので、実質世の中のアイディアは20代のものです。なので、20代の感性を学ぶことがクリエイター的には重要だと思ってます。
もちろん、10代から流行が生まれることもあれば、40代50代60代から出てくることもあるわけで、一概に20-30代が重要とも言い切れないのですが、その感性は理解しておかないといけないなと思います。これはずっと。20代から30代前半までは自分の感性を100%信じ切ってやってましたが、若い人の感性は常に触れておかないと(と、書いている時点で年取ってきたんだとしみじみしますけど)。
そういうわけで、PCJの社員は20代が多いです。あ、もうそうでもないかもしれませんけど、その20代も30代になるわけで。もちろん習熟度、熟練度は高まりますが、なんというかピュアな感性。私が23歳でブログを見て「コレだ!」と思うような感性。そういうのを大事にしたい。と考えると、SNSで20代の経営者やマーケターと仲良くなるのはすごいアリなんじゃないかなと思うわけで。
これで私が50代60代だとさすがにおっさんSNSで頑張ってんな感が出てしまいますが、見た目は20代なので(オイオイ)案外イケるでしょってことでオンラインで色々接点つくってみます。自分の感性で「コレだ!」と思ったものが、世の中とズレているとなると、クリエイターとしてはもうダメでしょうから。
では、仕事に戻りまーす。
#プロ士業
https://pcjapan.co.jp/news/1867

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました