*コンテンツの使いまわし(2021年6月22日投稿記事)

*コンテンツの使いまわし

8月開催に向けたオンラインセミナーの準備をしております。久しぶりの資格起業家養成講座です。なつかしー。いま、SNSを見ていると本当に色んな士業がいて、若くてYouTubeとか使い倒している人とかSNSでスゲーみたいな人がいたりして、隔世の感がありまくりです。素直にスゲーって感じ。やっていることを見ているとなんじゃそりゃwwwみたいなのもありますけど、やりたいことがあったらやった方が良いです。色んな人がいた方が盛り上がるしね。私も開業19年目。どんなポジションで見られているんだろ、最近開業した人には笑
さて、コンテンツがこれからの肝になるってのは色んなところでお伝えしておりますが、常に新しいコンテンツを生み出し続けるのはなかなか大変です。私はコンテンツモンスターなので無限ですけど、Twitterも書いてLinkedInも書いてFacebookも書いて電子書籍も書いてメルマガも書いてnoteも書いてとかやっていると一般の人は死にます。私は死なないですけど←
なので、コンテンツの再利用というのを念頭に置くと良いです。例えば、Twitterはアナリティクスを見ながら反響が良かったツイートをリメイクする。LinkedInやnoteで書き溜めた記事は電子書籍にするとか。ほかにも、同じくTwitterで反響の良かったツイートを広げてYouTubeにするとかね。そう考えるとTwitterはアナリティクスがある以上、コンテンツテストにぴったりです。
LinkedInなんかも、文字制限3000文字くらいだから、1500文字以上投稿して、それが10-15個とかになったら電子書籍としては十分なボリュームです。目的意識を持ってやるってのはそういうことですね。←誰
では、仕事に戻りまーす。
https://note.com/yokosukateruhisa/n/n46f6452b743c
これも立派なコンテンツの使いまわし

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました