*USPと表現はセット(2021年6月28日投稿記事)

*USPと表現はセット

LEGALBACKSの会員さんの中で、早速電子書籍に取り組まれている方がいます。もうすでにAmazonに出していらっしゃる方もいたりして、行動早いってことは良いことです。電子書籍はある程度冊数も出さなければならないので、早めに取り組んだ方が良いです。ほんと。
ビジネスは長期戦です。勝ち負けで表現するなら最後まで立っていた人が勝ち。一瞬勝ってもその後倒れてしまっては意味がないのです。私も24、25歳の頃、知名度とは裏腹にそこまで売上は多くありませんでした。周りのネットビジネス、アフィリエイト、FXの勝者と比べれば(そういう人、いっぱいいた)。でも、そんな一瞬だけ売上つくれても先がないじゃん!と考え歯を食いしばって誇れる仕事をしようと思ったのは「おかぼく」で書いたとおりです。
長期戦と考えれば、積み重ねるものがあった方が良いわけで、私もかれこれ20数冊20万部超の書籍書いてきてますが、これを半年とかで実現できるわけではなく、積み重ねてきたからにほかなりません。そして、この蓄積が「外から見える」ということが重要で、やはりUSP構築と表現はセットなんです。
アレ?結構真面目な投稿だな←
会員の中で横須賀企画の電子書籍はこっちでもプロモーションしようかと思ってます。まだ詳細は何も決まってはないんですけど。とりあえず、おかぼくのリンク貼っときます。
では、仕事に戻りまーす。
https://note.com/yokosukateruhisa/n/n46f6452b743c…

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました