*まだやってんの?(2021年7月8日投稿記事)

*まだやってんの?

経緯はよくわからないですが、行政書士食える食えない論みたいなのがTwitter界隈で再燃しているらしいです(伝聞)。正直、もはやこんなのどうでもよい話題で、「どんな商材商売でも成功失敗はある」ってだけでどうでも良い話題です、ホント。こういうとき「ラーメン屋で成功するかどうかは自分次第」とか言う人多いですけど、なんで例えがいつもラーメン屋なんだろね。
「まだやってんの?」というくらいだから、四谷会議でも取り上げなきゃいいんですけど、私が激おこぷんぷん丸なのは(古い)、20年経っても士業自らこの論争をやっているってことです。おそらくね、これ書いちゃうとまたなんか言われるし、ファンが離れていくんだろうけど(いねーよ)、これ食えてる人がマウント取りたいだけの情報発信だと思うんだよね。まあ、誤解を解くための情報発信している人もいるだろうけど。本当になにしてんのって感じ。
2005年から、コンサルタント化しよう、コンテンツをつくろうって言ってきて、それが実現すれば大きな差別化に自然となると、良いことづく目だったんだけどな。そうならなかったってことは私にも少し責任があるとかなんとか言ってみる←
そういうわけでsurface貼っときます←
https://www.youtube.com/watch?v=J0sccWFkqMU

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました