*バズれバズれ あと東証市場再編セミナーやります(2021年7月15日投稿記事)

*バズれバズれ あと東証市場再編セミナーやります

町田昌弘さんと収録したアコギ動画がちょっとバズり始めました。ここ5日間くらいで急上昇(といってもすごいバズってるわけじゃないけど)。
https://youtu.be/t4O_N9eyAgEプレビュー
前にバズった(いま4.1万再生)動画も、2,3週間近くは低空飛行だったから、アコギ動画ってそういうもんなのかもしれない。山川さんはベーシストだけど、これから山川さんとやるYouTubeはアコギ動画増やしていこうかな…なんて考えてます。まあ、本当に楽しんでいるだけだな、これは←
さて、ちょっと初めてに近い試みになるんですが、8月20日にオンラインセミナーをします。LEGALMAGICで。テーマは「2022年東証市場再編」です。なんか経済誌で特集組まれそうなテーマですが、以前から推してきたTOKYO PRO Marketも含め、士業として知っておきたい最新情報をお届けするというものです。
で、何が初めてかというと、招待制無料という形式を取ってみようかと思ってます。LEGALMAGICの会員は、オンラインセミナー受講&後日動画視聴できます。オンラインセミナーだけ、招待制で無料開放してみようと思ってます。もちろん単発受講は有料で。いまLPつくってますので、詳細はまたそのうち。
最近、かなりTwitter頑張ってます。記事紹介や自分の書籍(全文無料公開を含む)とかだと大してエンゲージメントしませんが、通常のツイートはだいたい2桁のいいねがつくようになってきました。まあ、平日毎日手抜きなしのノウハウツイートしてますので、大変は大変ですけどね、リアクションがあるのは楽しいです。
まあ、ネタが尽きるってことはないでしょ。私コンテンツモンスターなんで←
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました