*8割にリーチする(2021年7月21日投稿記事)

*8割にリーチする

例のTwitter企画、概ね好評頂いているみたいでよかったです。果たしていつまでやれるのか←オイオイ やりますちゃんとやります
私のTwitter見てもらっている人は気付いたかと思いますが、現役東大生SNSマーケターの三上さんの会社設立周りのサポートしてます。彼もツイートしているから問題ないだろ、書いても。賢い人は本当にいるんだなという感じ。彼にがっちりSNSマーケ教わってます。LEGALBACKSでもシェアできると思います。
こうなんというか我々は(特に私の周りにいる人は)DRMやパレートの法則なんかで優良顧客を大事にするって教わってきたと思います。全体の売上は2割の優良顧客がつくる、みたいなヤツです。でも、SNSの世界だと残り8割にどれだけリーチするかという感覚なんです。別の言い方をすると、2割の優良顧客は放っておいても買ってくれる。8割は何かをしないと買ってくれない。その8割がアクションを起こしやすいのがSNSなんですね。
8割の人が購入するとかそういうのは難しい。でも、「いいね」くらいならできる。フォローするにもお金はかかんない。無料LIVEなら見てみようかな…という動線がもっともつくりやすいわけです。
士業の人脈なんかも、あなたも仲が良い士業は何名かいるでしょう。仕事を紹介してくれるような。でも、それは2割の発想で。Twitterを通じて残り8割の人脈になって仕事を運んできてくれる人たちを探す。それがSNSの役割であり、醍醐味といういうわけ。
今年に入って「SNSを過小評価していた」って何度も話してますけど、それでもなおまだ過小評価してました。これ、やるしかないです。まじで。まずは下記記事を読んでこの企画にご参加ください。
では、仕事に戻りまーす。
https://note.com/yokosukateruhisa/n/n5f558928d696

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました