*時間帯効果(2021年7月26日投稿記事)

*時間帯効果

オリンピック始まったら「おれはテレビ見ないんで」的ツイートや投稿も増えるのかなと思ったらそうでもないような気がする横須賀輝尚です。昨年今年とコロナ禍があって、やっぱり楽しい話題がほしく、始まったら肯定的な意見が多いような気がします、当社比←
大昔にはオリンピック見るやつはダメだ的な論調がありました。他人の活躍見る前に自分が活躍しろよ的なやつね。時間の無駄だ、自分に時間を使えみたいな。まあ、これは好き好きでいいんじゃないかと思います。そろそろ時間対効果的な発想からは抜け出す発想をした方がいいとも。
基本、長時間労働は強いです。ほかの人よりも努力しているわけですからね。でも、時間だけで勝てるかというとそうでもないわけで。オンオフ上手く使いながら、時間の濃度と集中力を高めていくってことがポイントになると思います。だから、遊んだ方が良いです。
で、何で遊んだ方が良いかというと、仕事だけの人に魅力が感じられなくなっていくから。アレもコレもできてさらに仕事ができてすごい的な方が魅力的。まあ、人間的魅力を磨くというかね。一度しかない人生、やりたいことやった方が良い、ともいえます。
結果を出しながら、ということがなかなかハードル高いわけですが、それをやるからこそ格好いいのではないかと。まあ、今日は何言っているかよくわかんないな笑
では、仕事に戻りまーす。
https://note.com/yokosukateruhisa/n/n5f558928d696

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました