*6000→6001(2021年7月27日投稿記事)

*6000→6001

Twitterのフォロワー数が6000人になったのはいいけれど、6000ジャストを数時間維持してまして、5999になる瞬間におびえている横須賀輝尚です← 誰か捨て垢でもつくってフォ(ry
さて、Twitterはもともと放置してました。アカウントつくったの11年前よ。飛びつくのも早いけど投げ出すのも早い← まあ、投げ出していたわけでもないんですけど、Twitterの「拡散」という感覚が私にはしっくりこなくて(当時)、とりあえず士業がTwitterで探されることはないだろ的な顕在ニーズには向いてないなということで、とりあえずというかたちで放置してました。
まあところが顕在ニーズのリスティング広告は高騰化するし、アナログ営業もできないコロナ禍では、なんとかそれに変わるマーケティングスキーム(といっていいのか)がないかなぁということで、うまい具合に出会いがあるものです。松本淳さん、そして三上功太さん。彼らのアドバイスを受けつつ、運用してきまして、ようやくここまでやってきました。
Twitter再開したのは、2019年頭。20代の社員から「これからはTwitterですよ!」と言われ再開したわけですが、その頃のフォロワー数はたぶん3000人いなかったんじゃないかな。まあ、実際に正しい方向で力を入れ始めたのはこの3-4ヶ月なので、ここ最近大きく伸びてきたわけですが、ちゃんとチャレンジすると結果は出るものだなぁと思います。
あ、これ書いている間に6001人になった。いつもありがとうございます!
では、仕事に戻りまーす。
https://note.com/yokosukateruhisa/n/n5f558928d696

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました