*実るほど頭を垂れる稲穂かなの精神(2021年7月28日投稿記事)

*実るほど頭を垂れる稲穂かなの精神

調子の良い時には調子に乗らない癖が染み付いているKING of 謙虚の横須賀輝尚です← まあ、別に天狗になっているわけじゃないですけど、ありがたいことに最近は取材を多く頂いてます。実るほど頭を垂れる稲穂かなの精神でいきます、たぶん←
コロナ禍からZoomMTGが本当に当たり前になって、引きこもり率も上昇中ですけど、まじで1日のアポが多いです。まあ、自分で増やしているところもあるんですけど、もっともっと仕事できるってことですね。とにかくいまはSNSからの導線をどうつくるかってことで毎日勉強中です。中毒中毒
Twitter→LinkedIn→四谷会議→noteの流れで毎日執筆して毎日トライしています。結局SNSからつくる導線というのは、コンテンツビジネスにもっとも適しているというのがひとつの結論ではあるのですが、SNS=拡散はDRMの真逆の発想っぽいので、頭の使いどころが違って四苦八苦。でも、これを身につけたら強いだろうなということで、日々実践してます。なんか抽象的だな、この原稿←
一応、プロのコンサルタントとしてはこれを体系化できるまではトライしていこうと思ってます。LINE、Lステップ…Lステッパーって言葉があるんですね。。メールマーケティングの時代から、LINE+配信の時代になった感じがあります(メールマーケも大事ですけど)。
そういうわけで、社労士の若林さんの記事でもお読みください!
では、仕事に戻りまーす。
https://note.com/yokosukateruhisa/n/n9120081f945d

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました