*Morris TornadoXXが入院しました(2021年8月2日投稿記事)

*Morris TornadoXXが入院しました

はじめてギター製作工房に行ってきた横須賀輝尚です。元THE BOOMのベーシスト、山川さんとのYouTubeチャンネルの企画なんですが、「へー!」「はー!」「ほー!」というはひふへほのどれかしか発言できないような驚きでした。あんなただの木材が楽器になるのかよ…ということで、一度もリペアしたことのなかった私のMorris TornadoXXを入院させてきました。ギターはじめた頃に買ったエレアコなんですが、ネックが反ってきたのと弦高が少し高かったので調整してもらうことに。
ちなみに、楽器をつくるのも直すのも同じ人と思われがちですが、これ結構違う仕事なんですよね。つくる人は、ゼロベースで製図をしてつくっていき、リペアは構造を理解して直すので、どっちかができるからどっちもできるってわけじゃないんです。今回は「制作」の工房なので、本来はリペアはお願いできないのですが、簡単なものならーということでお願いしてきました。あれ?仕事の話がないな←
先週告知しましたが、8月5日(木)にKindleリリース記念ということで、無料オンラインセミナーやることにしました。これ、noteとLINEで申し込みまでの導線つくってまして、この試みは初めてです。シェア特典あるので、よかったらお読みください!
では、仕事に戻りまーす。
なんか唐突だったな←
https://note.com/yokosukateruhisa/n/nc0e7c0ecd1f1

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました