*知ってもらうから、価値が生まれる(2021年8月3日投稿記事)

*知ってもらうから、価値が生まれる

昨日は世田谷区議会議員のひうち優子さんのYouTubeチャンネル収録のお手伝いをしておりました。MCと脚本です。しかしいつの間に私がMCになったのか思い出せないんですけど←
政治をわかりやすくーということでコツコツ動画を収録していくわけなんですけど、政治ほど深堀りが難しいコンテンツもないなって実感しました。普段のインタビューは基本「深堀り」「広げる」なんですけど、例えば憲法の話とか広げれば無限に広げられるので、こりゃ困ったという感じです。なので、初の「広げない」コンテンツづくりです。これはこれで面白い。
ここだけの話、完全ノーギャ(ry
…なんですけど、ひうちさんの政治家の活動や政治そのものへの関心を高めてほしいというピュアな考えに乗っかりまして、今後もお手伝いさせていただきます。おんなじ行政書士だしね(そうだっけ?)チャンネル登録してね← まあ、政治家ほど具体的に何やっているかわからない職業もないだろ。最近は炎上するときに目立つのが多いもんなぁ。。
今朝もツイートしましたけれど、結局知ってもらうということで初めて価値が生まれるということです。これは政治家だけじゃなくて士業も何でもフリーランサーでも同じ。知ってもらわなきゃ始まらない。だから情報発信しようってことです。
では、仕事に戻りまーす。

ひうち優子 YouTubeチャンネルを開設しました[世田谷区議会議員] https://youtu.be/fc0hrQr9E7U

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました