*尖れ尖れ(2021年8月4日投稿記事)

*尖れ尖れ

昨日は某ビジネス誌(もうバレバレ)の取材でした。テーマは「税理士」。まだ話せないので、想像してください←ひどい
まあ、ちょっとだけ話すと税理士についてあーでもないこーでもないという座談会を実施しました。メンバー選定からファシリテートまで全部わたし。ここまでやる取材対象者はいないんじゃないかってくらいの奔走振りですやるなコイツ
四谷会議を立ち上げたときに「信じてくれた人は勝たせる」と宣言したとおり、近しい人にはチャンスがあればどんどんメディアに出てもらいます。某ビジネス誌が中心ですが、一度載れば永遠に使えるしね。で、どういう人が選ばれるかというと私と近しい存在であることが前提ですが、やっぱり特徴的な人が選ばれます。その方がやっぱり誌面としても面白いしエッジが効いてます。なのでみんな尖ってください。
あとは変わらずSNS中毒です。本当に私のこと知らない人増えたなぁというか時代は変わってきたんだなと感じます。そしてTwitterでいろいろ見ていると本当に19年前とあんまり変わってないなぁと笑 というわけで、そろそろもう一度、この業界に対して動いていこうと思ってますまあもう動きまくってますけど。
本日19時からスペース配信です。
のちほど!
https://twitter.com/pcjyokosuka/status/1420885845226135555

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました