*お盆休みはありません(2021年8月10日投稿記事)

*お盆休みはありません

オリンピックやらコロナやらSNSは旬の話題で盛り上がっているのにも関わらず、相変わらず季節感ない横須賀輝尚です←
この時期のMTGでは「お盆休みありますか?」ってよく聞かれますが、パワーコンテンツジャパン株式会社にお盆休みなどありません。あ、これはブラック肯定というとではなくて、いまはコロナ禍なんでなんともですけど、どこ行っても混んでいる、交通費宿泊費高いときにあえて一斉に休み取る必要もないなということで、お盆休みはありません。替わりに正社員は法定の有給とは別に年10日の有給があります。選択できるってことが自由なのです、たぶん。
逆に言うと選べないってことが不自由不幸につながると私は考えていて、できるだけ選べるようにしてあるのがうちの働き方です。あとは労基法が変わって時間管理をもっとなんとかしてくれれば、本当に自由になるんですけどね。人によって朝型夜型とあるだろうし、私はまったく夜働けないし←
そういうわけで、パワーコンテンツジャパン株式会社は相変わらず個人プレイヤーの集まりです。でも、協力し合えないってことではなく、チームプレイのできる個人プレイヤー同士ってことです。こうなると管理も指示もほぼ不要になります。マネジメント(という言葉も好きではないんですけど)としては、ただ眺めるだけ。本当に私は仕事のうちの7割8割くらいが原稿を書く仕事になっていると思う。原稿だけだとさすがに飽き(ry
という連休明けです。この記事追記しているので、一度読んだ方ももう一度読んでみると良いと思うよ!
では、仕事に戻りまーす。
https://note.com/yokosukateruhisa/n/n5f558928d696

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました