*一発でファン化の意味(2021年8月16日投稿記事)

Twitterのスマホアプリの通知が来るときと来ないときがあってその差がわからない横須賀輝尚です。リツイもいいねもないのかーと思っていたらすごい数頂いていたり、よくわかんないです←
さて、なんとかの手習いということでSNS中心に再び色々勉強しております。SNSは私たちネットができるのを見てきた世代の感じ方と、デジタル・ネイティブの感じ方ではまるで違っていて、頭の中を洗浄されている感覚です。まあ、洗浄されたことないんですけど←
SNS(特にTwitter)ですが、基本的にはすべて一発勝負って考えるとわかりやすいです。基本、あなたのことを知らない人向けの情報発信が大事。例えば、何食べたどこ行ったとかにいいねやリツイ&メンションしてくれるのは知り合いです。それはFacebookでやれば良いこと。Twitterの良いところは、あなたのことを知らない人にも表示され、拡散していくところに醍醐味があります。
例えば、あなたをフォローしていない人にも表示されるわけです(表示されるためのアルゴリズムはありますけど)。あなたのフォローしている人のフォロワーに表示されたりするわけで、その一発でファンにしていくことが重要になります。だから、日常のこととかはTwitterでのツイートには向いてません(知り合いとじゃれ合うだけが目的ならそれでいいんですが、それならFacebookでやればいいし、Twitterの良さが出ません)。
なので、カバー、プロフ写真、プロフィール、固定ツイートが最重要項目で、ツイートは常にあなたのことを知らない人が見て、響くかどうかを考えてツイートするのがベスト(まあ、毎回コレを考えていると大変ですけど本質はココ)です。いま、Twitterは全振りなので、この検証結果はLEGALBACKSですべて公開します。
そういうわけで、仕事に戻りまーす。
https://note.com/yokosukateruhisa/n/n18547377c0b1

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました