*注訳をつけることにしました(2021年8月20日投稿記事)

*注訳をつけることにしました

不思議な人によく遭遇する横須賀輝尚です。単純に人間観察的な意識が強いのか、それとも前世でトヘロスを忘れてきたかわかりませんが、普通に生きていたら遭遇しない人物によく会います。あ、そうか私自身がすでに不思議だから?←
さて、これはそう大きな話ではないので書いちゃいますが、noteで全文無料公開中の過去作の「注訳」をつくろうと考えてます。「資格起業家になる!」はもうできました。noteで全文無料公開しているものの、まあ決して読みやすいとはいえないのでPDFでダウンロードできるようにしようかなぁと。最近Twitterに全振りしているせいもあって、新しく私のことを知って下さる方もちらほら出てきたので、まず読んでほしいんですけど、さすがに発行年が古い。もちろん、いま読んでも通じるように骨太なことしか書いてないので読めば役に立つ内容にはなっているのですが、まあやっぱり発行年が古い。だったら、いま私が読んで注訳をつければいいんではないかと。
最初は加筆修正しようかなと思ったんですが、たぶんこれをやりはじめちゃうと全部書き直したくなっちゃうと思うので、そんな5冊も6冊も書き直すのはあんまり現実的じゃないし、モチベが沸かん。なので、注訳という形式に落ち着きました。Kindleにしてもいいんですが、絶版後に書籍の権利は戻したものの、電子書籍が生きているモノもあるので、PDFで注訳DLって形式に落ち着いたとさ。
DL方式は新しいというかいまっぽい感じでDLできるようにしますので、もう少々お待ちを。
では、仕事に戻りまーす。
https://note.com/yokosukateruhisa/n/nd9b63df717b5

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました