*第1世代、第2世代、1.5世代(2021年8月23日投稿記事)

*第1世代、第2世代、1.5世代

相変わらずTwitterに全振りです。でもYouTubeもLINEも気になってめちゃ勉強してます。とりあえずTwitterは100万インプレッションいったので、しばらくはルーティン化しつつ、ツイートストックを溜めていきます。たぶんこれ、出す情報を士業に特化しなければもっと広がるんだろうと思いつつも、それは私の仕事じゃないんでまあいいかって感じです。何度この方針転換で痛い思いをしたか…まあ、そんなにしてないんですけど、私のUSPは士業にあるので。
それにしてもいまのBrainとかを見ていると、インフォトップとかができた頃を本当に思い出しますね。私は情報起業家やアフィリエイターってわけじゃないんですけど、あの時代を見てきた人間のひとりとして、隔世の感があります。ああ、時代でこうやって繰り返すんだなぁと。いまの言い方でいえば当時のわたしは「ブロガー」なわけで、そういうカード決済会社創立のときにアドバイザー的に呼ばれたりもしてました。
こうやって時代というのは終わり、また新しい芽が出て。こういうのを繰り返すんだろうな、と。士業の世界でも横須賀輝尚がいまどういう位置づけで見られているのかわかりませんけど、普通ならここで応戦するんじゃなくて、翁的に高みの見物って感じなんでしょうけど、私精神年齢ずっと27歳のままなんで、ひとつ爆弾を落とすつもりでおります笑
なんというか、私ってコンサルタント的には「間」の世代なんですよ。神田昌典さんや小堺さんが第一世代とするなら、2005-06年くらい以降が第二世代かなぁと。原田翔太さんとかが象徴的。ネットビジネス界にどどんと次の世代が出てきたって感じで(あくまで個人の感想です)、私が最初のピークを迎えたのが2004-05年なので、1.5世代くらいなのかなぁと。
まあちょっとこのあたりは原田さんが東京来たときにでも色々誘ってみようと思います。ゴニョゴニョと。
では、仕事に戻りまーす。
早川さんとのオンラインセミナー、来週です!シェア特典もぜひご参加くださいませー

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました