*年間10万円以上が確定した件(2021年9月1日投稿記事)

*年間10万円以上が確定した件

Good morning!
LinkedInにログインすると「あなたの英語力を活かしませんか?」と表示されるので、全力で考えた英語の挨拶がGood morning!だった横須賀輝尚ですこれできっとまたスカウトがくるぞ←
さて、ここ数ヶ月Twitterに全振りしていたわけですが、LEGALBACKSでの松本淳さんの配信を行ってからの集計は、5682人→6374人ということで、692名増という結果になっております。巷のインフルエンサーに比べればまだまだな数字ですが、士業に完全特化してのこの数字なので、まずまず何じゃないかと思います、たぶん。フォローは気付いたときに士業アカウントをフォロバさせていただいているだけなので、もうちょっと積極的にいけばって意見もあるかと思いますが、大切に丁寧にやっていくつもりです。
そういうわけで、今日はLEGALBACKSの配信。テーマはみなさん待ちに待った「電子書籍」です。いま、会員界隈ではめちゃ熱いテーマでして、私もまだ出し始めたばかりですが、年間10万円以上の収益はもう確定しました。たまぁにレビューもつくようになって、もうKindleはやるしかないみたいな状況になってます。ライバル不在ってのも大きい。
で、ちょっとTwitterにも書きましたけど、今後は編集スキルというのが重要なスキルになると思います。自分のコンテンツをまとめてかたちにする力ね。長倉顕太さんとかがいくらでも企画をつくって配信とかできるのは、まさしく編集スキルがあるからで、これは私も超得意です。なんなら出版社に勤めたいレベル←あなたにサラリーマンはできません
この超得意というのは、自分の商業出版の企画を基本的に自分でつくってきたからですね。20数冊、すでに出版させて頂いてますが、企画だけなら優に100、200は超えてますから。こういう蓄積がいま役に立っている感じです。そういうわけで、編集スキル意識してみてください。
というわけで、今夜はスペース配信です!最近夜も働きます。19時から、お気軽にご参加ください〜
https://twitter.com/pcjyokosuka/status/1431823398917722120

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました