*大型案件がLP+リスティング広告で取れている件(2021年9月9日投稿記事)

*大型案件がLP+リスティング広告で取れている件

昨日、思い切って黒歴史を晒したのに大した反響がなくて昨日のツイートをこっそり削除しようと企んでいる横須賀輝尚です←
さて、最近というかここ数年、LEGALBACKSではがっつり顧問契約をさせていただき、マーケの大半を任せてもらうことも増えました。で、最近の傾向だと結構大きな会社(従業員1000人を超えるような)からの依頼とかも取れていて、改めてマーケ施策の重要性というか、単純にすげえなって感じです。リスティングとLPです。
かつてネットからは「安いお客しかこない」という暗黙の了解みたいなものがありましたが、最近はそうでもないです。安けりゃいいっていうよりは、きちんと問題を解決してくれる超絶専門家を探している傾向が強いです。だからやっぱり高難度業務なんだなぁと思います。もうすぐ4年前になっちゃいますが、「士業を極める技術」で予告したとおりになってきました。
だから小手先マーケは本当に続かない。じっくりUSPをつくっていかないと本当にこれからまずいことになります。なんちゃってブランディングやなんちゃってポジショニングでは瞬間風速だけ、それもかなり短い間しか維持できない。もう「プロ感」では足りず、「プロ」になる必要があるってことですね。そういうわけで1日1日の積み重ねが本当にモノを言います。そんな大切な1日、がんばっていきましょう。
では、仕事に戻りまーす。

士業を極める技術

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました